So-net無料ブログ作成

桜は無理かな~ [柚 むしさん]

3月4日

今朝、6時~もどしちゃいました~
嘔吐物の中に 輪ゴムみたいなのか3つ、その後10cmの長いもの
そうです 回虫 でした~ なんと 長いのは 動いてま~す(ヒェ~)

なんで~なんでなの~ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 ウエーン

早速、また 証拠物件を持って 病院へ

主治医は本日お休み・・・で本日のベテランの先生にお願いしました

先生も 嘔吐物の中の 生きた回虫は 久しぶりに見たそうです(ーー;)便にも卵発見

今回は、前回と薬を変えて、1週間ごとに1錠半 2回飲んで その後1週間後に検便 それで 卵が見つからなければ 晴れて 予防接種
今週末には 予防接種できたはずなのに、 最短で4週間後に散歩いけるかどうか

先生は 「前回の卵が駆除されずにふ化したのでしょう。 前回は卵も発見されず 今回も 卵は少なく・・・・・むしがオスだと便に卵が見つからないこともあるから、今回は間隔をおいて2回駆除しましょう」とのことでした

せっかく お出かけ用の キャリーバッグもスヌーピー買ったのにね~
初の 行き先は 病院でした~ 

まだ 病院だとは おもってませ~ん

帰りの 車の中・・・先生に 口を大きく開けられ 薬をのまされ お疲れモードです

今年は 花見は 無理かも・・・桜前線を追いかけて北上するしかないかなぁ~

今回 コンシジウム 発見されなっかったのが 唯一の救いです

体重、今朝ほとんど食べなかったので 1.9Kgでした
でも、受付のお姉さんに 大きくなりましたね~ と言われ 凄く 嬉しかった~

 


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

ともママ

やだ!! まだ虫さんいたんですね!それも生きてる(@Д@;) 大変だ~
柚ちゃん しょんぼりですね~(++)
せっかく可愛いバッグ~なのに通院頑張ってくださいねぇ~!!!
by ともママ (2007-03-04 15:40) 

鶴

>ともママさんへm(__)m
有難うございます。がんばりま~す。明日のウン○がこわ~い
by (2007-03-04 17:31) 

嘔吐物のなかに生きた回虫!ショックですよね。
回虫の駆除は大変なんですね。スヌーピーのキャリーバックから
顔を出した柚ちゃん、かわいいだけに切ないです。
ちょっとお散歩の時期は遅れるけど、必ず完治するのでがんばってください!!
by (2007-03-04 23:25) 

鶴

>syaronさんへm(__)m
有難うございます。しっかりブルーな感じで落ち込んでいます。
先生は、前回の卵が孵化したといわれましたが、何か他に私に落ち度はないのか・・・と考えてしまいます。結構、ホコリとかどこから見つけてくるのか口につけてたりするので(ーー;)これから暖かくなると、庭の害虫の影響も心配です。
by (2007-03-05 00:02) 

鶴

>りんここさんへnice有難うございましたm(__)m
by (2007-03-05 00:40) 

のあ

しつこい虫だね。
食欲はあるの?
by のあ (2007-03-05 16:00) 

鶴

>のあさんへm(__)m
インターネットで回虫についてみてみたら、2週間ごとに駆虫薬のんでしばらく様子みないといけないと書いてありました。検便で卵みつからなくてもおなかにいることはあるらしいから、次回、獣医さんにそのへんのところを聞いてみようと思います。食欲は微妙・・・
by (2007-03-05 16:53) 

nekonote

虫さん、怖いですね。(((=_=)))ブルブル
虫(害虫の類)って写真見るのもダメなくらい苦手だから、もしモモが
回虫吐いたら… 近寄れない。(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
せっかく元気になってきたのに虫さんに苛まれて、柚ちゃんつらいですねぇ。
おにゅーのキャリーバック、柚ちゃんにピッタリ。(^○^)
早く治ってお散歩に行けますように! お見舞いのnice! をポチッ
by nekonote (2007-03-05 18:07) 

鶴

>nekonoteさんへm(__)m
有難うございます。
楽しい毎日を記録するはずが・・・・いつか元気な外のシーンを撮りたいものです~頑張ります
by (2007-03-05 18:27) 

ゆえ

い・・・生きている回虫ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!
しついこい虫ちゃんですね。
早く出て行ってお散歩にいけますように(-人-)
by ゆえ (2007-03-05 22:06) 

鶴

>ゆえさんへm(__)m
有難うございます。
獣医さんも チラッと見ただけで ヒエ~って感じですぐにしまわれました
by (2007-03-05 23:01) 

鶴

>みぃさんへnice有難うございましたm(__)m
by (2007-03-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。