So-net無料ブログ作成

大掃除のお手伝い? [柚]

本格的な冬~今日は寒かったですね

お風呂の大掃除も終わり スポンジを新しく買ってきました

これで毎日 お風呂を綺麗に保てるわぁ~・・・・・

・・・・なんて 袋から出したとたんに 盗まれました[がく~(落胆した顔)]

犯人は・・・・・

皆さんの予想通り[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

121902.JPG

二つのスポンジを盗んでいきましたが やっぱり~黄色を選んでますね~[わーい(嬉しい顔)]

121904.JPG

返してもらおうと近寄ると

とっても気にいったのか 目の色変えて 必至で防御してます[ふらふら]

しばらくして またのぞいてみると・・・・

121903.JPG睨みつけてますね・・・・トホホホホ・・・・・

新しいスポンジを買うしかないですね[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ピンクのスポンジは全然興味なく 返してもらいました

お風呂場でスポンジ遊びしてくれれば 少しはきれいになるかしら・・・・(笑)

 

お手伝いは無理でも 久しぶりにモデルをお願いしましたよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

この時期 庭から見える雑木林に太陽が沈むので

夕陽をバックに~

       121901.JPG
・・・と思ったら 数分のことで 夕陽が沈みすぎ・・・・・[ふらふら]

ちょっと寒そうですが ちゃんとモデル務めてくれましたよ~    


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

新しいものチェック~ [柚]

普通の風邪をひいて 娘のブタ風邪をもらわないように 用心のため・・・・・

・・・・・と病院で処方してもらった薬をのんだら 

逆に薬があわなくて 体調悪くてダウン

風邪薬をやめて やっと起きれるようになりました

 

柚は元気いっぱいですが 散歩もお庭で・・・退屈な毎日~

そんな退屈な時に 新しい柚の寝袋が届きました

箱から出すまでず~っと付きまとって

出したとたんにチェック~

クンクンにおい嗅いだり 上に乗ったり 

気付いたら 中に入ってました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

112801.JPG

寝心地はどうかな?

112802.JPG

カメラを向けても出てこないところをみると・・・気に入ったのかな?

112803.JPG

遠赤効果のある寝袋~気持ちよくて寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

 

まだ本調子ではないので 

皆様の所へは 少しずつお邪魔させていただきます

 

本日はご訪問いただきまして有難うございました

コメント欄お休みさせていただきます


nice!(38) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりで~す(^_^)v [柚]

本日12月の寒さだとか・・・・

洋服断固拒否中の柚はどうしているかというと・・・・・

暖かいホットカーペットと毛布の間でヌクヌクして 元気ですよ~[わーい(嬉しい顔)]

111901.JPG

ヒーターがついていれば ヒーターを独り占め

エアコンの暖房つければ 温風が来るところへ陣取り

せっかくたたんだ洗濯物をクチャクチャにして 巣作り[ふらふら]

111903.JPG

お部屋が暖まれば またまた場所を変えて 自分の寝床へ

111904.JPG
暖かいから 毛布の上でのんびり~

夜は 毛布と毛布の間に上手に入って寝ていますよ~

お昼間 お日様がさしてくると 大好きな黄色と一緒に ひなたぼっこ~

111905.JPG

新しい物で それが黄色だと 絶対にチェック~

ひよこちゃんの中はエコバッグが入っているのよね~おもちゃじゃないですよぉ~~~

111906.JPG

大好きなボールは 時々お庭にも持って行って一人遊び~

111907.JPG

黄色の物は チェックさせるまで クンクン泣いて追いかけてきます

相変わらず 黄色フェチな柚[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

寒くても裸んぼうで お庭へ~

         111902.JPG

暗くなっても お庭のチェック~

・・・・・実はトイレする場所を捜索中[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

人がいれば一緒にウロウロしているけど

だれもいないと 用を足したらすぐに部屋へ~[ダッシュ(走り出すさま)]

冷たい体をヒーターでまた温めてます[いい気分(温泉)]

洋服は着てないけど いつも湯たんぽのように 体ポカポカ[いい気分(温泉)]

だから 冬は 皆から 「抱っこしてあげるよ~」との声がいっぱい~

柚ホッカイロは忙しい毎日です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

人肌恋しい今日この頃~ [柚]

すっかり寒くなってきましたね

柚は寒がりなのに 洋服着るのあまり好きじゃありません

・・・・・で

寝転がっていると すぐにお腹の上にのってきます

人肌恋しい今日この頃です

102501.JPG
ぬいぐるみ持ってきて 遊んで欲しい・・・・・アピール中

そんな目で見つめられても・・・・・・・重いのですが[ふらふら]・・・・・・

油断していると お腹目がけてジャンプして乗ってくるので大変[がく~(落胆した顔)]

 

最近は 大好きな牛乳も 温めないと あとでブルブルふるえちゃいます[ふらふら]

今日は温めてあげました

102502.JPG

犬って 飲み物飲む時 舌を下側に巻いて飲むのですね~器用だわぁ~

102503.JPG
ごちそうさま~~~~~~~温かい牛乳で ブルブルにならずによかったね~

そんな目で見つめても 牛乳の追加はあげませんよ~

 

朝は散歩に行けたけど 夕方は雨で退屈~

・・・・で ちょっとドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

102504.JPG
助手席から 必至で外を見てます~[目][目]

行先は・・・・・・・

102505.JPG

マックのドライブスルー~

ハンバーガーのにおいが充満した帰りの車の中で 大興奮の柚~

残念ながら おすそ分けはもらえませんでした

帰宅後 仕方なく 自分の夕飯を数秒で完食

食欲の秋・・・・というか 年中食欲旺盛の柚でした


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのモデル [柚]

爪とぎ事件で落ち込んでいたので 気分転換です(^_^)v 

 

雨でつまんない柚~

・・・・で 久々に どアップのモデルをお願いしました

     100301.JPG

久々にレンズが近寄ったので ちょっと首を引いてます~二重あご~(笑)

     100302.JPG

黒2本 白2本の爪~ なかなかおしゃれでしょう? これ自前です(^_^)v

     100303.JPG

おっと危ない~ 私見えちゃいます~(笑)

モデルは相変わらず じっとしてくれませんが・・・・

こちらの腕を磨かなければ・・・・・

 

次回こそは 森の続きで街並みを~


nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

新しい同居人(?) [柚]

 

高原のような涼しさになってきました

このまま秋になるのでしょうか

このあたりで 柚の近況を~

最近 とても気に食わない存在が・・・・・

082602.JPG

それは・・・・・お掃除ロボ「ルンバ」 

ブンブンうるさいヤツ[どんっ(衝撃)]   

ワンともニャンとも言わないので無視かな?

・・・・と思っていたら

横を通る時に 思いっきり 吠えました[がく~(落胆した顔)] 

もちろん 勝負は・・・・

無視して掃除し続けるルンバの勝ち~[exclamation] 

 

1日1回は 「ワン」と一声 威嚇する柚です(笑)  

 

 

 

この調子だと 生きている猫はどうなるのでしょう~

今晩 次女がキティを連れて帰ってきます

        082603.JPG
             新しい同居猫~キティ

人見知りだし 争いごとは嫌いなタイプ 外の世界は未経験

犬のお友達もいましたが 柚とはどのような関係になるでしょうか・・・・(柚が問題)

10時間近くの空の旅 無事に到着することを願っています

 

082601.JPG

涼しくなると もうのんびり日向ぼっこ~

このような平穏な日々・・・・

これからどうなることでしょう・・・・・

 

 

本日もたくさんの方にご訪問いただきまして有難うございます

コメント欄お休み中です~すみません


nice!(29) 
共通テーマ:ペット

1番に荷物チェック [柚]

いつもたくさんの方にご訪問いただきまして有難うございます

18日の柚です

宅急便や買い物の荷物は 我先に荷物チェックをする柚

今日もフィラリアの薬をいただいて帰ると 袋ごと食べそうな勢い

写真を撮っていても 下からクンクン言って催促しています

072201.JPG

市販のおやつはあまり好きじゃないけど この薬だけは大好物

「待て」と言われても フレームインです
072204.JPG072205.JPG

いつものように 秒殺で食べて お水で仕上げ

今月もこれで安心ですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

そうそう~柚の病院で はじめて 同じレッドパイボールド(ロング)の女の子に会いました

お互い初めて同じ犬種に出会い感激でした

嬉しすぎてお名前も聞き忘れ・・・・ガ~ン[がく~(落胆した顔)] また会えるかなぁ~~~

 

 

本日2度目の荷物チェック~

夕方 敷物を買って帰ると 買い物袋に顔を突っ込んで クンクンチェック!

広げようとすると 食らいついて 我先にのっています

072202.JPG

顔や体をスリスリして 大興奮!

でもカメラを向けると ピタッととまり スリスリの瞬間が撮れません[もうやだ~(悲しい顔)] 

しばらくたって ふと見ると 満足したのかウトウトしていました

         072203.JPG

洗面所にと思って買ってきましたが しっかり柚のものに[ふらふら]

 

またまた リビングは 柚のベッドやクッションで占領されてしまいました

 

 


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

気になるぅ~ [柚]

 

ロクシタンのグリーンティの香のルームスプレーとハンドクリーム

070901.JPG

柚は犬だけど アロマキャンドルやアロマミストは好きみたい 

このルームスプレイ(左)も いつものように香チェック~

その後 玄関のチェストの上に置いていたら

柚が玄関からもどってきません

覗いてみると チェストの上を気にしています

・・・・・なんだかいつもと違う・・・・・・・

おろしてあげると・・・・・ 

プッシュするゴム風船のようなところが気になっていたようで

鼻でツンツン押したり かぶりつくような勢いで大興奮

お気に入りのゴム製のおもちゃと同じと匂いがしたのかな?形かな?

そういえば カメラの掃除をする ブロアーも大好きでした・・・・・・

 

今でもブロアーやこのルームスプレーを見せると スイッチONになります

 

この写真は かぶりつきたい衝動を グッと我慢している表情です(笑)

 

本日も たくさんの方にご訪問いただきまして 有難うございます

コメント欄 お休みさせていただきます

 

 

 


nice!(29) 
共通テーマ:ペット

うれしい顔ってどんな顔? [柚]

 

雨の合間に散歩へ行くことが多い毎日ですが

たまに晴れると 暑くて戸惑ってしまいます

あまりにも眩しすぎて 柚の目が小さく おブスな顔に[わーい(嬉しい顔)]
070601.JPG

ラベンダー越しに 素敵な1枚になるはずだったのに・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

月に1度の大好きな公園では 

雨上がりの薄日がすべり台を乾かしてくれて 柚も大喜び

久しぶりに お昼間柚を撮るとなると カメラの設定でモタモタ~

柚は 滑る前に待てをさせられて・・・・・・

070602.JPG070603.JPG
我慢しているので あくびで気を紛らわしています
070604.JPG070605.JPG

大好きな公園 大好きなすべり台・・・・ここではカメラの前でも いつも表情豊かです

うれしい顔ってこんな顔なんですね~[わーい(嬉しい顔)]

 

我家にやってきて2年半 

最近では 家族とのコミュニケーションも色々~

遊んで欲しい時 お腹すいたとき 起きて欲しい時 散歩へ行きたい時・・・・

自己主張ができるようになりました

・遊んで欲しい時・・・・遊びたいおもちゃを持って来て 人の膝の上に乗せます
             無視していると 手で人の膝をカシャカシャ

・お腹すいた時・・・・・・・・・・・・・・・自分のお茶碗を手でカシャカシャしたり
 (お水がない時)         台所へ行って人の顔をじっと見つめ 
 (おやつや牛乳が欲しい時)  目が会ったら思いっきり笑顔でアピール
                    お腹すいたの?欲しいの?と聞くと 
                    わぁ~わかってくれたの~とピョンピョンジャンプ

・起きて欲しい時・・・・・朝寝坊していると 階下よりクンクン声をあげます     
              お昼寝中は おもいっきり人の体を手でカシャカシャ

・散歩へ行きたい時・・・・・買い物袋のビニールをどこからか持ってきます
                            無視していると 目の前でビニールをくわえて投げてアピール

まだまだ色々ありますが・・・・・このような要求を理解したうえで
○○○して欲しい人~! と言うと 必死で両手でお手をします
              
先代は表情豊かで 人の話をよく聞いていて 色々なコミュニケーションができましたが

柚は先代に比べて表情があまり豊かではなく マイペースな子でした

最近ようやく こちらの会話にちゃんと声や態度や表情で答えて

家族全員と会話のキャッチボールができるようになりました

これからも たくさん会話ができるようになるといいなぁ~

 

いつもご訪問いただきまして有難うございます

まだまだペースつかめず コメント欄はお休みさせていただきます

皆様の所へもなかなかコメント残せずすみません

・・・・・・<m(__)m>・・・・・・・

 


nice!(24) 
共通テーマ:ペット

おっかなびっくり~! [柚]

次女がソフトバンクの携帯を購入したら 

しゃべるおとうさん犬ストラップをもらいました

柚に見せたら大喜び[犬][exclamation×2]

クンクン鼻を押し付けて これからガブっとくわえようか・・・・・としたところで

おとうさん犬がしゃべっちゃうから ビックリ仰天[犬][犬][あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくは遠くから眺めるだけで 警戒していましたが 

1日経つと しっかりくわえて遊んでいました

               050801.JPG
          おっかなびっくり状態で頭にのせられて記念撮影[カメラ][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

せっかく喜んで遊んでいるので しばらくはおとうさん犬のおしゃべりは禁止になっています

 

雨が続いていましたが 明日はやっと散歩へ行けるかな?

消毒薬を散布していたお庭も やっと開放できそう

久しぶりに 庭で遊んだり散歩へ行ったり 

明日は 柚サービスday[exclamation×2]・・・・・・・かな?


nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。