So-net無料ブログ作成

モデルは疲れる~&バラ [柚&花]

ばら苑は柚を連れて行けないので バラの花と記念撮影を諦めていましたが

昨日買ったバラで記念撮影することにしました

でも、なかなか思うようなカットが撮れずにメモリだけが埋まっていきます

とうとうモデルさんが疲れてきました[ふらふら]大あくび~

柚10311.JPG 柚10312.JPG 柚10313.JPG

そして夢の中へ~[眠い(睡眠)][もうやだ~(悲しい顔)][眠い(睡眠)]
          柚10314.JPG

・・・・・でバラだけで・・・・・・・・

              1031バラ.JPG

       1031バラ1.JPG


nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

今日も絶好調!&ハロウィンケーキ [柚&カメラ]

今日も朝から使ったばかりの洗濯ネットを盗んでいきます[ダッシュ(走り出すさま)]

毎日お約束のようにひと通り遊んだら満足~

柚1030洗濯ネット.JPG 柚1030洗濯ネット1.JPG

これも元気な証拠~体調のバロメーター~絶好調です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

夕方、ケーキ屋さんの前を通ったら可愛さにひかれ、メタボも気にせず買ってしまいました[ふらふら]

1030パンプキンタルト.JPG 1030トゥウィンクルサマー.JPG
パンプキンタルトケーキ               トィンクルサマー
(かぼちゃとさつま芋のタルトケーキ~美味しすぎ~[あせあせ(飛び散る汗)]

オレンジつながりでスプレーバラを食卓に飾りました[かわいい]


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

実のせ?の秋 [柚&カメラ]

散歩へ行くとどんぐりがたくさん落ちています

クンクンちょっと気になる柚です・・・・・で家へ持って帰り記念撮影[カメラ]

コロコロしてのせにくいので眉間にのせたら色が一緒でわかりにくい~
柚1029どんぐり1.JPG 柚1029どんぐり2.JPG

やっぱり頭にのせた方がわかりやすいので、頑張ってみました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

撮影のあとは鼻で転がして遊んでいましたが、飲み込んでは大変なので 

しばらくしておやつをあげてその間に没収しました

どんぐり食べたらイベリコ柚になれるかしら~(笑)

 

ご近所さんのお庭にバナナ?発見[exclamation&question] このような実(左の写真)が2つもありました~
1028バナナ?.JPG 1028オリーブ.JPG
 バナナ?                         オリーブ

駅前の街路樹としてオリーブが植えてありますが、今年はたくさん実がなっています

その実を同じように見上げている方がいて、お話をうかがったら

オリーブの実はそのままだと渋いらしく、鳥も食べないとか・・・・

以前、自家製のオリーブの瓶詰め作りに挑戦されたそうですが

苛性ソーダを買って大変な手間をかけて作られたそうです

売っている瓶詰めオリーブが高いのも納得だと言われていました

ご自宅のオリーブは現在は観賞用となっているそうです


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ハロウィンはおいしい?&出会い [柚&カメラ]

もうすぐ2歳になる柚に保険の更新のお知らせがきました

我家へ来た時から病気ばかりで とても助かってます

おかげさまで今は殆ど病気しらず~

アニコムさんまた1年よろしくお願いしま~す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

これから書類を出しに行きます~その前に記念撮影~[カメラ] くわえてくれるといいのに~
柚1028保険.JPG

散歩を兼ねてポストのある駅前まで[ダッシュ(走り出すさま)] 柚1028郵便.JPG             

お店の前でかぼちゃ発見[目][exclamation×2]
柚1028ハロウィン.JPG

 

 

 

 

 

柚は昨日の約束を思い出したみたい[がく~(落胆した顔)]

モデル代として夕食にかぼちゃね~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

はいはい~わかりました~

 

 

鶏肉とかぼちゃを煮てドッグフードにトッピングしました

熱いから少し待ってくださいね~[いい気分(温泉)]
柚1028ごはん.JPG柚1028まだかな?.JPG

「いただきます」の合図が欲しくて目を大きく見開いてます[わーい(嬉しい顔)]

即、完食でした~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ハロウィン=おいしいもの・・・・と学習したかも・・・[わーい(嬉しい顔)]

**************************************************************

今日の花はコスモス&ほおずきです

やっとピンクのコスモスに出会えました~

ジュエリーのようなおしべの花粉に目を惹かれどアップに
     1028コスモス.JPG

シルクシフォンに包まれたようなほおずき~
1028ほおずき.JPG

どちらも病院の待ち時間に撮りました~

ピンクのコスモスもスケスケのほおずきも以前からさがしていました~

出会いはどこにあるかわかりませんね~

そして、カメラを持ち歩いていると色んな方から声をかけられます

長年カメラを趣味としている方がほとんどですが

名前を呼ばれているのも気付かないくらい、カメラ談義に花がさきます

人との出会いも楽しい1日でした~


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ハロウィン [柚&カメラ]

もうすぐハロウィン~

窓辺にライトを飾ったので柚に見せました~

なんだか食べ物がもらえると期待したみたい~[わーい(嬉しい顔)]

柚10273.JPG 柚10272.JPG
柚10271.JPG 柚10274.JPG
ライトの灯りだけのうえにいつものようにじっとしていない柚~ブレブレピンボケですが[もうやだ~(悲しい顔)]

色んな表情を見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

モデル代としてかぼちゃを茹でてごはんにトッピングしてあげようかなぁ~

 

先日、タリーズでお茶したらお店がハロウィン一色でした~ライトまで~[目][がく~(落胆した顔)]

10271.JPG
10272.JPG10273.JPG10274.JPG

せっかくなので、パンプキンパイを食べました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

どこの雑貨屋さんでもハロウィングッズでいっぱい~

これがおわると、クリスマス商品でいっぱいになるのでしょうね~

 

 


nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ビューンと散歩&花&カモ [柚&カメラ]

今日は晴れるかと思ったのになんだかどんより曇り空でした

外へ出た柚は 遠くに散歩しているワンちゃんを見つけて走りたくてしかたありません
柚1026走りたい.JPG

・・・・てことで思いっきり走りました~走りながらの撮影は大変~[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]
柚1026走る.JPG

とりあえず満足してもらえたかなぁ~[exclamation&question]・・・ふぅ~こちらは疲れました~
           柚1026満足.JPG

本日のお花~薄暗くなってきてちょっとピンボケです~
           10261.JPG 10262.JPG

1026ピンク菊.JPG 1026黄色菊.JPG
                             黄色の小菊~つぼみは赤いのに咲くと黄色~

 

本日のカモさん~

「たくさん撮らせてくれて有難う~さようなら~」と言って帰ろうとしたところ

カモさんも羽ばたいて挨拶してくれたみたいです~

1026カモ1.JPG 1026カモ2.JPG

カメラ目線をくれたカモさんは最後まで素晴らしいモデルさんでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

本日でカモさんは終わりです~

 


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

雨の日の柚&紅色 [柚&カメラ]

朝からどしゃぶりの雨~

ちょっと外を見せると納得したのか 朝寝と決め込んだようです

気付かれないように携帯で隠し撮り[カメラ]
                柚1025朝寝.JPG

私も一緒にゴロゴロ~でも午後から柚は遊びたくてチョッカイ出してきます

無視して寝たふりしていましたが、夕方少しだけ雨が止んだので散歩へ

路面はビチョビチョだけど、仕方ない[もうやだ~(悲しい顔)] 柚もちょっと躊躇してたけどすぐにルンルン大喜び
柚1025散歩1.JPG柚1025散歩.JPG
じっとしてて~真っ暗でシャッタースピード遅いので、心霊写真になっちゃうよ~[がく~(落胆した顔)]

泥はね気にせず走りましたよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

お腹が汚れたので そのあとはシャンプーでさっぱり[いい気分(温泉)]

やっと満足してくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

雨で気分がどんよりなので、赤で気分転換ってことで紅色です

       1025紅葉.JPG  1025大道芸.JPG
駅周辺では路上パフォーマンスをしている人達がいます~

赤い帽子がとても目をひいたのでカメラを向けたら

わざわざポーズをとってくれました~有難うございました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

今日のカモさん~

1025カモ.JPG

 

草を前ボケに近付いてくるのをひたすら待ちました

こちらの思いを感じたのか・・・・・・

すぐ近くに来てカメラ目線までくれました

ホント可愛いカモさん[黒ハート]

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

寝起きの1枚&深まる秋色 [柚&カメラ]

今日は朝起きぬけの撮影~

        柚1024寝起き.JPG
せっかく柚が朝一番の挨拶してくれたのに~こちらの頭がまだ起きてません~ピンボケ~

朝から雨で気合ゼロ~柚の写真はこれ1枚です~[ふらふら]

お昼前には雨もあがってどうにか散歩だけは行けました~

今日は秋色にもどって集めました~

ホトトギス~目立たない花だけどたくさん見かけるようになりました
     1024ホトトギス.JPG 1024くるみ.JPG
                               緑の実はくるみです~

秋色~深まってきました~
     1024黄昏.JPG 1024紅葉.JPG

1024てんとう虫.JPG

 

 

 

色付いたホウキグサにてんとう虫?

実かな?と思って近付いたら

赤い斑点のあるてんとう虫のような・・・・・

残念、とんぶりだったらよかったのに~

 

 

 

 

 

毎年、全部色付いたところを見たいのに・・・その前に切られてしまう壁を覆う葉っぱたち~
1024色付き.JPG

 

今日のカモ~

1024カモ.JPG
水しぶきをたてて飛び立ったのはうしろのカモさんでした~残念

 


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

のんびりお日様求めて&桃色&アップルパイ [柚&カメラ]

お天気続きだったここ数日、のんびりムードの柚~

ほんわか暖かいところを求めてまったりしていました
柚1023お日様求めて.jpg

 

今日はピンクのお花特集~あちこちの花壇に色々植えてありました

1022秋明菊.JPG 1022センニチコウ.JPG

暑さに弱いベゴニアもこれからが綺麗な時期なのでしょう~
1022ベコニア.JPG 1022アゲラタム.JPG

1023秋明菊.JPG

 

花びらが薄いピンクと濃いピンクの

2色になっている秋明菊もありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のカモ
      1023カモ.JPG

 

飛んできて水しぶきを上げてくれたカモ~ 

 

カメラなれしているのか・・・・・

柚よりしっかりカメラ目線です

鼻から水が出てますよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

オマケ~

自由が丘のcandleというところへ友人に連れて行ってもらいました

芸能人ご用達なのか・・たくさんのサインがありました

おすすめのアップルパイアラモードを注文~

待つこと25分~(アップルパイごときに25分も待つのかとちょっとびっくり~)

でも、待った甲斐がありました

あつあつのアップルパイにミックスベリーのジャムとアイスクリームがのっていて

口の中でサクサクのパイと暖かいりんごと冷たいアイスクリームがまじって最高でした

1023candle.JPG 1023candle1.JPG 

正直、今さらアップルパイなんてと馬鹿にしていましたが

りんごの甘酸っぱさが感じるように甘さ控えめで とても高級なアップルパイって感じで

25分待つだけのことはありましたよ~

今回はスイーツ目的でしたが、お食事も美味しそうでした

ペットも足元ならOKってことなので次回は柚と一緒に行ってみたいなぁ~

 


nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

きりたんぽ鍋&カモ [柚&カメラ]

今日は本当はピンクシリーズでアップしようと思いましたが、急遽変更しました~ 

 本日の夕飯~~~

新米のきりたんぽで作ったきりたんぽ鍋です

柚は自分のご飯を食べたあとだったのですが、少しおすそ分け

比内鶏の地鶏ときりたんぽを切って柚用に別に煮込みました
      柚1022食事.JPG

さすがに頭にのせてマテはできませんが、思わず舌なめずりしています

柚1022きりたんぽ.JPG 柚1022完食.JPG
                        数秒で完食でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

人間用は・・・・・・・

    1022きりたんぽ鍋.JPG
舞茸やセリも秋田の地元のものです~セリは根っこまでちゃんと使っていますよ~

 

 

今日のカモ~

急な水しぶきにカメラを向けると・・・・

1022カモ1.JPG

飛んできたのか 飛んでいったのか・・・・そこに1羽いました

1022カモ.JPG

背中のあたりの羽の中に少し青い色がみえるような・・・・・

隠れたところにおしゃれですね~

 


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。